マツダ労働組合 やる気応援プロジェクト

11月10日(日)、海田総合公園にて、マツダ労働組合主催のやる気応援プロジェクトの講座としてHiromi Smile Tennisを行いました。

午前は、やっぱり雨…。10時開始予定でキッズ・親子に開催するつもりでしたが、8時半から降り出し9時前には大雨!あえなく中止にしました。でも、その30分後には雨が止む…。天気の判断は難しい。 ホント残念。このイベントをたくさんの親子が楽しみにしてくれてると聞いてるので、本当に残念でした。

そのこともあり、午後14時からの大人用は降っても遅れてでもするつもりで待機してました。すると13時前からまたどしゃ降り!(笑)コートも水たまりができましたが、我慢して待つこと45分、何とか雨が止み開催することができました。

今回は、午後14時~17時、26名に参加して頂きました。

初心者の方々には3時間と長時間でしたが、大丈夫だったでしょうか?前回に引き続き参加して頂いた方も多く、やはり一度、二度経験してもらってると徐々に上手になってましたね!素晴らしい♪

中級者の方々はさすがに元気で、最後までよく動いてました。今回はオープンスタンスやスマッシュのことくらいしかアドバイスできませんでしたが、他の技術はまた次回ということで。

この度もマツダ労働組合様、ダンロップ様、広島県テニス協会様、ご協力ありがとうございました。 これからも多くの方にテニスを楽しんでもらいたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

当日、風邪をこじらせ超ハスキーボイスになってしまい、話してることが聞き取りにくかったと思います。 すいません。次回は体調を万全な状態にしときます!!

次は春と考えてます。冬にすると雪降っちゃうので…(笑)

イベント時の写真は、↓こちらでもご覧ください。 https://plus.google.com/u/0/photos/104457222211447654773/albums/5945124187718205649

▲ topへ戻る